あんかけチャーハンをまかないで作ってみた

まかない料理を作ってみた, 店長日記

いつも、まかない料理はあんかけ焼きそばやチャンポンを食べていますが、このブログを気に色々なまかない料理をご紹介していきたいと思います。

今回は【あんかけチャーハン】を作ってみたいと思います^_^

初めは、卵チャーハンを作りまーす!業務用コンロなので火力抜群!

卵を入れたらご飯をすぐに投入して素早く混ぜる!素早く混ぜないとべちゃべちゃになるから要注意‼︎パラパラになってきたら軽〜く味付け(^^)

写真じゃ、伝わらないパラパラ感σ(^_^;)

お皿に盛り付けたら卵チャーハンの完成(^^)

お次は、あんかけを作っていきたいと思いまーす(^ ^)

材料は【ニラ、ニンジン、ピーマン、キクラゲ、かまぼこ、もやし、シメジ、豚肉】を使いました。今回は、3人前を作りましたが野菜は、200gぐらいを使ったと思います。これら野菜を炒めていきたいと思います(^。^)

最初に豚肉を軽ーく炒めます!軽ーくですよ^_^

豚肉を軽ーく炒めたら野菜をドーンと炒めちゃいます(^ ^)野菜が少ししんなりしてきたらスープを投入!ご家庭で作る際は、中華スープでOKです!

今回は、3人前で600ccのスープを使用しました。この時に、沸騰させすぎには注意!

隠し味にオイスターソース!中華界の万能調味料^_^味が締まるので重宝しています!

秘伝のタレを入れて味付けは終了(^。^)

片栗粉でトロミを付けたら完成!あんかけ焼きそばとは、違いチャーハンにかけるのでちょっとドロドロのあんかけに仕上げました。

あんかけを卵チャーハンにかけて出来上がり!天下ご麺のまかない料理【あんかけチャーハン】

完成して、写真を撮ってる時に思ったのが盛り付けがカレーライスになってしまった…次頑張ろー(^。^)